2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

aikoベストアルバム曲目答えあわせ

ということで、aikoベストアルバムの曲目が発表になりましたが、予想がどのくらい当たっていたのか、答えあわせをば。

aikoベストアルバム「まとめI」「まとめII」の収録曲が発表されたよ!

2月23日発売のaiko初のベストアルバム「まとめI」「まとめII」の収録曲が発表されました。 ついでに、通常版ジャケットも発表。

aikoベストアルバム収録曲予想 (修正版)

以前aikoベストアルバム「まとめ1」「まとめ2」収録曲を予想しましたが、ちょっと情報が増えてきたので、ここら辺で予想を修正してみます。

スピッツデビュー20周年DVD

メジャーデビュー20周年記念DVDリリース決定! スピッツデビュー20周年DVDの発売が決まった模様です。 内容としてはクリップ集ということで、YouTubeの公式チャンネルで全部見れちゃうのでちょっとなーというところはあるんですが、コレクション用に持ってお…

ソーシャルネットワーク

見てきました。 マーク・ザッカーバーグがFacebook共同創業者のエドゥアルド・サベリンから起こされた裁判と、ウィンクルボス兄弟から起こされたConnectU裁判を通じて、Facebook設立に関する人間関係をドラマ化した作品。

aikoベスト続報

ジャケットとスペサルCDの内容が公開されたよー 「まとめI」「まとめII」の初回限定特別仕様盤の内容が決定!

aikoベストアルバム収録曲予想

そろそろ収録曲の発表もありそうなので、その前に個人的な予想でも。

スティーブ・ジョブズ氏入院

(訂正)報道では「療養」と伝えられており、入院との情報は噂の範囲を出ていません。混乱を招いてしまい、申し訳ありません。 既に多数報じられていますが、ジョブズCEOが入院ということで。 現在の健康状態がどの程度なのかはわかりませんが、Back to Macの…

海外ドラマ"glee/グリー 踊る♪合唱部!?"

2010年のゴールデングローブ賞TVシリーズコメディ部門で作品賞を受賞したとかで話題のこの作品。 TSUTAYAでレンタル開始してたのでとりあえず1話だけ見て見ました。

aikoベストアルバム現状まとめ

まとめようと思って下書き書いてたら丁度いい具合にタイトル発表のアイコメがきたので、まとめます。 ちなみに発表前後の流れは以前のエントリをご参照くださいませ。

iPhone 4 for Verizonまとめ

ということで、iPhone 4のVerizon向けモデルが発表されました。 Verizon、CDMA版 iPhone 4 を2月10日に発売 - Engadget 日本版 ティム・クックが出てきたんですね。

Verizonのイベントは日本時間今夜25時から

VerizonがiPhoneの発売を発表する、とされているイベントは今夜25時です。 Verizon版iPhone発表へ? 発表会は今晩深夜1時から - Engadget 日本版 さて、本当に発表されるんでしょうか。 もうほぼ確定事項のように報道されていますが、やはりCDMA版の新機種を…

最近のiPhoneカメラアプリを見て

最近一眼トイカメラってアプリが流行ってますね(既に昔の話しかも)。 iPhoneのカメラで一眼ぽく背景をぼかしてとれるカメラアプリです。 iOSのカメラ機能APIって絞りやシャッタースピードの設定とかできないわけで、一眼ぽい写真をとることは無理なんですね…

Mac App Store使ってみました。

Mac

というわけで、昨日オープンしたMac App Store、早速使ってみました。

Mac App Storeは日本時間本日26時(明日未明午前2時)オープン!

Mac

世間は2011 International CESの話題で持ち切りですが、いかがお過ごしでしょうか。 Androidタブレットとか3Dとか色々話題になってますが、マカーの皆さまにおかれましてはきっとiPad 2のモック流出ぐらいしか興味がないですよね。 ということで、本日26時、…

好きだ、

勢いで3作目。。。 3作の中でいちばんよかったです。個人的には☆4つ。

ただ、君を愛してる

昨日少年メリケンサックを見て、その勢いというかなんというか・・・で見てみました。 意外に宮崎あおい主演映画見てないの多いんだよね。特に最近のは。

少年メリケンサック

見逃してて、いつか見ようと思って結局見れてなかった作品。 テレビでやってたそうなんですが結局見れなかったのでレンタルしてきました。

明けましておめでとうございます

2011年になりました。今年もよろしくお願いいたします。 今年はTDLでカウントダウン、元旦は1日パークで遊び倒して、今日は家から箱根駅伝など観てました。 名古屋に住んでいた時はいつか生で見に行きたいなーなんて言ってた箱根駅伝、まさか自室から生で見…