2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながらCP+レポというかコンパニオンさん写真集的な何か

随分今さらになりますが、2月12日はパシフィコ横浜で開催されていたCP+に行ってきましたよ。 個人的にはやっぱりA-Powerブース最高、でしたけどね。 他にもシグマの一眼とか、カシオのダブルヒンジのとか見どころは結構あったと思います。 ただ、実質的にカ…

大阪・京都 (2/23)

随分経っちゃいましたが、2月23日はちょっと用事で大阪へ行ってたり。 ってことで、ちょっと統一性がないですが、軽めに旅行記。

熱田神宮

21日は熱田神宮に行ってきました。 初詣は実は今月の初めにしたのですが、願をかけていたことが一応形になったので、お礼参りをしてきました。

JR東海 リニア・鉄道館

3連休名古屋帰ってまして、プラネタリウムは壊れたりしてたので、初日の19日はリニア・鉄道館へ行ってました。 JR系のミュージアムとしては西日本は大阪に交通科学博物館、東日本は大宮に鉄道博物館がありますが、東海としては初の本格的なミュージアムとな…

スーパームーン

なかなか更新できずにすいません。 とりあえず旬なネタから・・・

地震

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 また、現在避難生活をされている方の1日も早い生活の改善をお祈りしています。 ということで、地震、非常に大きな被害が出ています。 Twitter上ではみんなが助けあってとてもいい状況が出来上がってい…