2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレイツ / 村治佳織 ☆☆☆☆☆

村治佳織の新作は「ギターで聴きたい名曲たち」をコンセプトに幅広いジャンルから選ばれた曲が収録されてます。 ビートルズ、坂本龍一、ショパン、バーンスタイン、ガーシュウィン・・・ そして聴いてみて驚くのは、やはり「これホントにギター一本で弾いて…

FURUSATO / ゆず ☆☆☆

前作Wonderful Worldから約1年半を経てリリースされたアルバム。 プロデューサーにはデビュー当時からの寺岡呼人、前作Wonderful Worldからの蔦谷好位置、そして新たに島健と武部聡志が加わっている。ストリングスアレンジは弦一徹。 シングル曲、タイアップ…

新型MacBookとMagic Mouseさわってきました。

Mac

とりあえずMacBook。 LEDバックライトきれいだね。 トラックバッドはでかいね。あんなにでかい必要があるかは置いといて・・・ クリックボタンがないのはやっぱり違和感。トラックパッド押すのに意外に力がいって、その間にカーソルが動いちゃったりとか。 …

iMac, MacBook, Mac mini, そしてMagic Mouse

Mac

ちょっと乗り遅れた感ありますが、出ましたね、新製品。 Intel Core i5搭載のLEDバックライトなiMac、LEDバックライトでガラス製マルチタッチトラックバッドがついたユニボディのMacBook、Intel Core2 Duo搭載Mac miniはOS X Server搭載モデルも。 そしてむ…

カリフォルニアへ行ってきました。

6日から13日まで、海外挙式と新婚旅行をかねて、カリフォルニア州アナハイムまで行ってきました。 ほぼディズニーランド・リゾートにおりましたが、初日はロサンゼルス観光なんかもしましたよ。 詳しくはチョコレートポップコーンでちょこちょこ書いてきます…

リオ2016

2016年のオリンピック、リオに決まりましたねぇ。 前評判どおりだったのかな。 マドリードが最後まで残ったのはちょっと不思議ですけどね。サマランチさんの影響力はまだまだ健在、というところでしょうか。 そして、なぜかシカゴが最初に落選。これも意外で…

メモ

エッシャー展 そごう美術館(横浜駅東口) 2009/10/10(Sat)-2009/11/16(Mon) GWに名古屋の松坂屋美術館でやってたんですがせっかく帰省したのに見に行けなかったので今回はぜひ。