2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越してきました。

はじめまして。いっこうです。 しばらくmixi使ってたけど、やっぱりあんまり使い勝手もよくないのでブログに戻します。 今後mixi日記は内輪ネタ限定にする予定。 あと、メインアカウントでディズニーネタのブログもやってるので、こちらもよかったらどうぞ。…

iPhone生活

たった2日でパケット代が240000円オーバーとかかなり面食らってますw パケット定額が当たり前の状況で、ほとんど意味を成さない数字ではあるけど。 でも、フツーの3Gだとせいぜい月90000円ぐらいだったからなぁ ようつべとか二コ動とかかね、この差は。 使用…

iPhone

買っちゃいました。 機種変じゃなくて2台目です。 1台目もとりあえず継続中。

原信太郎 鉄道模型の世界展

チケットもらったので横浜に帰る前にちょっとだけ寄ってきました。 鉄道模型界ではかなり有名(らしい)原信太郎氏の鉄道模型コレクションを展示。 普通、鉄道模型というとNゲージ(線路の幅が9mm)なんですが、この展覧会では1番ゲージ(同45mm)やOゲージ(同32mm…

あきらII

オアシス21の「あきらII」っていうお化け屋敷に行ってきました。 外に鬼太郎とかもいたw 水木しげるって鳥取出身なんだね。 そーいや、いつの間にジャンプショップとかトミカショップとかできたの? お化け屋敷ってなかなか怖いって思ったことないんだけど、…

愛と美の女神 ヴィーナス

12日に見てきました@名古屋ボストン美術館。 展示はメソポタミア文明のものから近現代のものまでかなり幅広く。 全く同じテーマを扱っているのに、時代や考え方でここまで変わるのか、となかなか興味深かったです。 先日の海のエジプト展で、ギリシャ人が支…

aiko LOVE LIKE ROCK Vol.4

8月10日(月)@Zepp Tokyo公演に参戦してきました。 ↓以下ネタバレ↓

メアリー・ブレア展

行ってきました。 ちょっとわかりにくい場所にあるので、ちゃんと場所を調べてから・・・ イッツアスモールワールドデザインした人、ということで。 なかなか興味深い展示はたくさんありましたが、スモールワールドの展示はすごかったね。 まるでアトラクシ…

ゆず音野祭

なんとか天気もってよかったね。