2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し作業

ちょっとずつ使える環境になってきましたよ。 インストールしたもの アプリケーション Xcode (アプリケーションDVDに入ってるかと思いきや、OSの方に入ってた。Project Builderのときって専用ディスクだったよね?) iWork '09 Firefox (いつになったらSnow L…

お久しぶりです。

半月以上あいちゃいました・・・ ちょっとここのところ忙しかったり体調崩し気味だったりでなかなか書けてませんが・・・ ホントは書きたいこと色々あるんですけどね。スピッツDVDとか。ゆずのツアーが始まったけどなんかグッズにサイリウムがあるよ?とか。…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

見てきました。 マイケルが亡くなってしまって幻となった同タイトルのライブ。このライブのリハーサル映像で構成されたドキュメントがこの映画でした。。 まず、ドキュメントとして。ドキュメントって通常作り手が伝えたいことを伝えるために作られるのが常…

MacBook購入しました。

Mac

買っちゃいました。例のユニボディな新しいMacBook。 まだ環境が移行しきれてないです。移行アシスタント使うのが楽なんだろうけど、今回は取捨選択してすっきりさせたかったので手動で移行してます。iPhoneとの同期は一番最後になりそうなカンジ。一部アプ…