全仏オープン2回戦

テレ東さん、時差放送でしたね。。。
これ、放映権の問題じゃなくて、編成への影響少なくするための措置なんじゃないかなぁ、という気はしてる。
多分各セクションの第1試合だったらLIVE中継やってくれるんじゃないかな?わからないけどw
 
さて、ということで2回戦。
お相手はクレー巧者、ベルッチでした。
第一セットは苦戦してたというよりは、がんがん攻めてくるチリッチに対して、最小限の力で試合進めて、ワンチャン狙いって感じでしたね。そういう意味では意図通りだったんじゃないかと。
第二、第三セットは完全にペース掴んだはずなのに、5-2からブレークされて、というすかっと決め切れないセットになってました。本調子じゃないのかなぁ、結局勝ててるからいいといえばいいんですが。
しかし1st入りませんね。今のうちに修正しとかないと、だとは思いますが・・・
あと、メディカルタイムアウトとってましたね。左手の親指?豆つぶれた系でしょうか。次に響かないことを祈ってます。
次はベルダスコがくるかと思いきや、ベッカー。去年の楽天ジャパンオープン以来ですかね?
 
他の状況。
奈良くるみはサファロバにストレート負け。
女子ダブルスでクルム伊達組が勝ってますね。
あとはトップシードが負ける波乱は今のところなし、ですね。