aiko LOVE LIKE ROCK Vol.4

8月10日(月)@Zepp Tokyo公演に参戦してきました。
 
↓以下ネタバレ↓
 

セットリスト

オープニング:二人
 
01. 初恋
02. milk
03. まつげ(LLR ver.)
04. 赤いランプ
05. ゴーゴーマシン
06. 雲は白リンゴは赤
07. なんて一日
08. 密かなさよならの仕方
09. シャッター
10. 青い光
 
〜アコースティック〜
11. クローゼット
12. 恋の涙
 
13. いつもながら突然勝手にやっちゃってごめんねごめんねメドレー
熱〜二人〜心日和〜弾き語り即興〜相合傘〜相合傘(汗かきmix)〜赤い靴〜DO YOU THINK ABOUT ME?〜すべての夜〜愛の病エナジー〜ジェット
 
14. 花火
15. Mix Juice (メンバー紹介)
16. 恋愛ジャンキー
 
〜アンコール〜
En1. 帽子と水着と水平線
En2. be master of life
 
エンディング:学校〜横顔
 

メンバー紹介

お題:雨にまつわる1曲
Saxりょーじ:雨に唄えば→◯
Gtやよし:Endless Rain(X JAPAN)→◯だけどX
Tbゆうちゃん:晴れたらいいね(ドリカム)→×
Tpふっしー:ヤン坊マー坊天気予報→◯
Baカズ:かたつむり(でんでんむしむしかたつむり)→×
Keyたつたつさん:傘がない(井上陽水)→◯
Gtひろのしん→雨の日(aiko)→◯
Drよっち→あめふり(あめあめふれふれかあさんが)→◯
 
 
朝からすごい雨で心配だったんですが、お台場着いたときには止んでて。
 
グッズを買う。
そんなに並んでなかった。
Tシャツ、パンフ、ステッカー、バッグを購入。
 
Tシャツに着替えてロッカーを探す・・・・が見つからないw
結局ヴィーナスフォート3F奥のロッカーに入れる。
 
しばらくして入場。
前の方はスペースなかったけど、センターステージ周辺が結構空いてたのでセンターステージ近くで陣取る。
が、開演前から押されて押されて・・・
場所ミスったかなぁ、と思いつつ開演。
予想通りもみくちゃw
 
LLAのときも思ったけど、やっぱりちょっとマナー悪くなってるよね。
つねられたのとかaikoでは初めてだし。
まわりでも結構気持ち悪くなって抜けてった人いたしなぁ、それでも前に押してこようとするでかい男とかはどーなんだろうなぁ。。。
1階で見つかったサンダルの持ち主が2階にいたのはびっくりしたけどw
 
MCは相変わらずというか。
いつも以上にしゃべり過ぎじゃなかった?
・警備のお兄さんを蹴飛ばした
・台風9個?
こち亀じゃなくてウェルかめ
伊藤園
・青い光はすごい大切な曲
シルク姉さん
・車に足を踏まれたバイクのお兄ちゃん
・なかなかツアーができなかったから先にパンフとか作っちゃって
Zepp Tokyoを変態で埋め尽くそう!
・レーシック!
aikoの研究がしたいw
 
そういえば今回は初めて「旦那!」でいぇーいとやってきたよw
 
ゴーゴーマシンはたつたつさんが頑張って手でABCDEFってやろうとして結局できてなかったのがw
 
アコースティックはクローゼットがかなりよかったです。
ホーンなしなのは寂しいけど、なかなか素敵な編曲でした。
恋の涙も久しぶりでよかったね。
 
ひろのしんのスタンドアコギがでてきたからKissHugかと思ったらメドレー。
そーいやあのアコギってタカミネ?
メドレーに即興が入ったのは新しいね。
 
今回は「フゥーー」と叫びながら親指と小指を立てるみたいなのが流行。
 
メンバー紹介はフゥーとえぇぇとやっぱりXジャンプ!
ふっしーはトランペットの音でヤン坊マー坊をやってのけるw
カズ強引w
傘がないをわからない人が多い。
 
アンコールはaikoセンターステージから飛び出す。
 
エンドクレジットではセットリストも流れて。
そして最後にLLP12の告知!
平日だったら行けるかな、と思ってたんだけど、両方とも日曜じゃん。
どーしよこれ。素直に年明け2月の方狙いでいくか?
 
結局3時間。10時過ぎてた。
アンケート書いて。おっぺけぺーで悩んだ。
 
 
いやー、疲れたけど、楽しかったです。
すごい汗だったけどw