ゆず音野祭

なんとか天気もってよかったね。

バンド(蔦谷好位置とAll Sparking!)

Key:蔦谷好位置(バンマス)
Key:野間康介
Dr:松原"マツキチ"寛
Ba:石川具幸
Gt:河口修二
Gt:佐藤健

セットリスト

00. ラジオ体操

  • ゆず

01. 夏色
02. 超特急
03. Yesterday and Tomorrow

04. 恋がよんでる
05. 愛NEED
06. 君のいない世界
07. LIFE

  • ゆずグレン

08. キマグレンの曲
09. two友

  • 新人さんいらっしゃい!

10. 今日はちょっと頑張ってみる@ちょうあんDOG
11. ふわふわひらり@はせがわかおり
12. 花火@Bob and Short (ボブトショート)

13. SAKURA

  • ゆずものがかり

14. あなたも欲張りねメドレー
贈る詩〜友達の唄〜月曜日の週末〜ねこじゃらし〜シュビドゥバー
15. KIRA★KIRA★TRAIN

16. 気まぐれロマンティック
17. ホタルノヒカリ
18. 帰りたくなったよ

  • ゆず

19. シシカバブ
20. アゲイン2
21. 桜木町
22. 逢いたい
23. 嗚呼、青春の日々
24. いちご
25. 少年
26. みらい

27. 夏色
 
 
到着は4時20分ごろかな?
グッズは全然並んでなかったので、タオルとパンフを購入。
Tシャツとうちわは・・・いいや。
最近Tシャツに対する執着がなくなってきてるね。
とは言えきっとLLR4のTシャツは2時から並んで買いますがw
 
ステージは外野側。
席は1塁側スタンド。
意外に前の方かと思ったんだけど・・・
そうでもないな、結構豆粒だった。
 
男トイレ並ぶのは予定外。
確かに、野球場ってトイレ少ないんだよね (野球場って試合中(攻守交代とか)でもトイレとか行けるからこうやって一時的に大量に集中することないんだよね多分)
トイレ並んでたらラジオ体操。
まさかの定刻スタート。
なんとかラジオ体操終わる頃に席に戻れる。
スクリーンのメッセージ読んでる余裕なしw
 
バンドはギター修ちゃん以外見たことない人ばっかだ・・・・
キーボードの片方が蔦谷さんだってのはわかってるんだけど。。。
と思ったら、蔦谷ブログで思いっきりネタバレされてたよw
まあ、なんというか・・・
ホントにこの人ドラゴンボール好きなんだなw(違
 
赤髪誰?とか思ってたけど、ジーケンだったのね。
もう「from Be.」とも言ってもらえてないけど、Be.はどーなった?w
にしても、完全に蔦谷カラーだね。。。
Drマツキチ氏とBa石川氏はゆずでも蔦谷さん曲でよく音入れしてる人。
もう一人のKey野間氏も蔦谷さんつながりっぽいし。
なんなら1日だけだし弦一徹も呼んじゃえばよかったのにw
でも、やっぱりなんか寂しいところはあったり。
好き嫌いでいけば、今思うとスタドだなぁ・・・
 
頭から夏色。
もう一回なし。
これには驚いたね。どーすんのこの後。
 
超特急とYATやったらいきなりキマグレン
3曲ぐらい知らない曲が続く。
なんとなくでフリとかはやってみた。
でも何歌ってるかわかんない・・・・
 
LIFEだけはサビだけわかった。
タオルも振り回した。
 
そのあとゆずグレン。
キマグレンの曲を1曲歌ったあとtwo友。
岩ちゃんの声は相変わらずすげーなと実感。
 
ゆずグレン後、音野水CMwww
 
新人さんコーナー。
うーん、もうちょっとバラエティに富んだ選出するかと思ったんだけど、
意外にまとまってた気が。
それぞれのキャラクターはしっかりできてはいたんだけど、
あくまでゆずの後追いの域は出てなかったかなぁ・・・
2組目の方はいい声だったと思います。
3組目は慣れてるなぁ、というカンジ。
でも、きっと緊張するんだろうね、3万人の前ってのは。
 
いきものがかり
知ってる曲ばっかりだった。新曲除いて。
驚いたのが、気まぐれロマンティックのふりを覚えてる人が結構いたこと。
なんで踊れるの?
いちごとかシシカバブーの踊り踊ってるんならわかるけどさ。。。
 
ゆずものがかりはメドレー選曲がなかなかコアな選曲で。
ってか、ゆずのステージでやった曲はメドレーでいいから
逆にこのメドレーに入ってる曲をゆずのステージでやってほしかった・・・
 
いきものがかりのあたりで随分雲行きが悪くなってくる。
ちょっと危ないかなぁ、と思いつつ。
 
8時過ぎてやっとゆずのステージ。
アゲイン2あたりで花火があがり始める。
まわりのどよめきで初めて気がつくんだけど、見えない。
どこにも見えない。
音だけが聞こえる・・・
どうやら、上の方の席からは見えたみたい。
自分の席の辺りでも頭だけ見えたり。でかいのは全部見えたね。
 
そんな花火の中、花火の曲。横浜の曲。
まさに今日のための桜木町
 
青春の日々はまだちょっとまともに聞けなかった。
向かい合わなきゃいけない現実はそこにあるんだけど、なかなか。。。
 
いちご。
ダンサーズがいるw
 
少年。
ステージ上に見えるYMCAのネオン。
実はこの曲のためにYMCAがうまく見えるようにステージを組んだのか?
と思わせるほどに非常に絶妙な位置・・・・
もちろん、あのYUZUのフリではこのYMCAのネオンが映し出されるw
 
最後の曲です。
え?もう?いくらなんでも・・・まだ10曲だよ?
最後の曲はみらい。
最後のラララのところでキマグレンいきものがかりも出てくる。
 
アンコール。
呼び込みは贈る詩。
キマグレンいきものがかりと一緒に夏色。
もう一回x2回。
最後は花火。
横でどでかい花火あげてるのにw
 
キマグレンといきものを送り出して、岩沢厚治北川悠仁がお互いを紹介して。
 
気をつけ、礼。
 
またあおう、ゆず
 
のあとに、「またやろう」も。
 
虹が流れて・・・・あれ?ぶちぎれたw
とともにスタッフが出てきて規制退場・・・
と思ったらスタンドはとっとと出てけということでw
 
でも、外出ても全然進まないし・・・
とりあえず花火も終わって関内駅はすごいことになってそうだったので
近くのガストで1時間ぐらいつぶす。
関内駅に到着するとゆずつながりのマイミクさんと偶然ばったり。
富貴をバックにちょっと立ち話。
 
 
とこんなカンジでした。
 
まあ、とりあえず、雨降らなくてホントよかったです。
時間帯もあってか、そんなに気温もそこまで高くなかったしね。
いい夏の思い出に・・・なったのか?完全に消化不良なんですがw