iPhone生活

たった2日でパケット代が240000円オーバーとかかなり面食らってますw
パケット定額が当たり前の状況で、ほとんど意味を成さない数字ではあるけど。
でも、フツーの3Gだとせいぜい月90000円ぐらいだったからなぁ
ようつべとか二コ動とかかね、この差は。

使用感

  • 電波は噂通り圏外になりやすいです。ぎりぎり0本みたいなところは容赦なく圏外。
  • 通話は思ったより音質クリアです。意外に使えるかも。
  • 電池消費はべらぼーに早い。とはいっても↑みたいなパケット通信してるわけで、わからないでもない。
  • 電話帳はWeb経由。ダウンロードのやり方は書いてあってもアップロードの仕方が書いてないというwかなり手間取ったよアップロード。
  • iTunesで着うた作れるので便利。40秒以内のaacファイル作って、拡張子を.m4rにすれば自動的に着信音として認識される
  • カメラは明るいところなら結構使えるかも。暗いところだときついかな。
  • キータッチは慣れもありそう。隣のキータッチしちゃうのは仕方ない?

メール

さんざん悩んだ揚げ句
Gmail(新規アカ)→i.softbank.jpに転送で落ち着きそうです。
多分、テストしたところこれが一番よさそう。現状では。

モバイルサービス絶賛解約中。

  • ゆずモバ→解約。どーせ見てなかったし(メルマガ届いて1時間ぐらいはサーバー混雑して見れないとか有料サービスとしてどうよ?)
  • team aiko→継続。aikoメールのためだけ。
  • ディズニー関連→解約。iPhone的にはほぼ不要。
  • mixiプレミアム→解約。iPhone関係ないwでもmixiiPhoneに対応する気ないぽいしなぁ
  • イープラス→アカウント増えてたので一旦全部解約
  • マクドナルドクーポン→どうやらPC用ので事足りるとのことなので
  • ツタヤクーポン→こっちもPC用ので事足りるみたいなので

従来端末はパケットはほぼメールだけになるから、定額も解除。