リオ2016

2016年のオリンピック、リオに決まりましたねぇ。
前評判どおりだったのかな。
マドリードが最後まで残ったのはちょっと不思議ですけどね。サマランチさんの影響力はまだまだ健在、というところでしょうか。
そして、なぜかシカゴが最初に落選。これも意外でしたね。
 
リオは魅力的な町ですよね。
いや、リオのことはよく知らないんですが、カーニバルはすごい魅力的です。
治安のことなんかもあると思いますが、北京が短期間であれだけ変わったこと、ブラジルがまだまだ高度成長の只中にあるということを考えると、いい方向に向かうんじゃないかな、という希望的観測をしてあげたいところ。
 
東京は残念だったね。
でも、まあ、無駄をはぶく、という民主党政権的な考え方に立つとありだったんじゃないかとも思います。
個人的にはねぇ、もうこれ以上東京に人集めるようなイベント必要か?って思いましたけどね。
都知事は交通インフラは強化しないとか言ってたしね。それだとちょっとなぁ・・・