ポートレイツ / 村治佳織 ☆☆☆☆☆

村治佳織の新作は「ギターで聴きたい名曲たち」をコンセプトに幅広いジャンルから選ばれた曲が収録されてます。
ビートルズ坂本龍一ショパンバーンスタインガーシュウィン・・・
そして聴いてみて驚くのは、やはり「これホントにギター一本で弾いてるの?」というところ。
多彩なテクニックと重厚なサウンドが絶えることなくこれでもか、というように次から次へと展開されていきます。
かといって、じゃあ原曲無視かというとそうでもなくて、原曲に対する敬意というのも恐らくかなりのものだろうというのが伝わってきます。
個人的にはやっぱりウェストサイド・ストーリーを推したいとこなんですが、どの曲も素晴らしい完成度です。
ちなみに知らなかったんですが、iTunes Storeだとホワイト・クリスマスがボーナスでついてくる模様村治佳織 - ポートレイツ

ポートレイツ(限定盤)(DVD付)
村治佳織
ユニバーサル ミュージック クラシック (2009-10-07)
売り上げランキング: 329