全豪オープン4回戦

4回戦、錦織はセンターコートフェレールとでした。
これまで通算では勝ち越してはいるものの、毎度フルセットという死闘を繰り広げている相手。
簡単には勝てる相手ではなかったのですが、3-0(6-3, 6-3, 6-3)のストレート勝ち。
ちょっとミスが目立ったものの、基本終始錦織ペース。
最初から最後まで安心して見ていられる試合でした。
まさかフェレール相手にこんな試合になるとは・・・
このタイミングで、この相手に、この内容の試合ができたのはものすごく大きいと思います。
ということで、これはもしかすると本当に・・・という期待が、少しだけ。
 
さて、4回戦も終わってベスト8が出揃いました。
準々決勝の組み合わせは
ノバク・ジョコビッチ(1) - ミロシュ・ラオニッチ(8)
スタン・ワウリンカ(4) - 錦織圭(5)
トマシュ・ベルディヒ(7) - ラファエル・ナダル(3)
アンディ・マレー(6) - ニック・キリオス
キリオスが台風の目ですね。19歳。地元オーストラリアの観客を見方につけて・・・マレーはこの辺でころっと負けるイメージがあるので笑
仮にベルディヒナダルを破るようなことになると、さらに上も・・・なんて妄想も捗りますw
 
錦織はワウリンカと。それに勝つと順当にいけばジョコビッチと。
準々決勝がワウリンカ、準決勝がジョコビッチて、昨年の全米オープンと同じ流れやないですか。
まあ、ワウリンカもさすがに今回はしっかり錦織対策してくるだろうし、またフルセットとかになりそうな予感はしてますが。。。
それでも、十分期待はできると思います。
ということで、試合は28日のデイセッションになるのかな?頑張ってほしいと思います。