全豪オープン準々決勝(ボトムハーフ)

ボトムハーフの準々決勝でした。
1試合目はラファエル・ナダルトマシュ・ベルディヒ
ナダルベルディヒに通算18勝3敗、17連勝中だっただけに、今回もナダルが勝つだろうと誰もが思っていたはずだったんですが、
ベルディヒが6-2, 6-0, 7-6(5)と、ストレート勝ちでした。しかもベーグル付き。
ちょっと予想外の展開でしたねぇ。ナダルのエンジンがかかるのが遅すぎたのか・・・
故障も言われてはいたので、その影響もあるかもしれません。
2試合目はアンディ・マレーと地元オーストラリアのニック・キリオス。
地元の声援と組み合わせにも助けられて準々決勝まで進んだキリオスでしたが、マレーにストレート負け。
去年のウィンブルドンに続くベスト8進出ということで、錦織・ラオニッチの次の世代の主役になりつつあるんではないしょうか。
 
明日の錦織対ワウリンカはロッドレイバーの第3試合。予定では一応日本時間正午からとなっています。