全豪オープン3回戦

Sジョンソンとの対戦でした。
第1セットこそ研究されていたのかなかなかいいテニスが出来ていなかった印象でしたが、第2セット以降は終始錦織ペース。
調子も上がってきているようです。4回戦以降、期待ですね。
 
4回戦以降のドローをチェック。
第1シードのジョコビッチミュラーと。
第8シードのラオニッチはF.ロペスと。
第4シードのワウリンカはガルシア=ロペスと。
第5シードの錦織はフェレールと。
第7シードのベルディヒはトミックと。
第3シードのナダルはアンダーソンと。
第6シードのマレーはディミトロフと。
第2シードのフェデラーを破ったセッピはキリオスと。
フェデラーは指のケガっぽいですね。早期の回復を祈りたいところ。
フェデラー、凡ミス55本…まさかの3回戦敗退/全豪テニス - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
フェデラーが負けたのもそうですが、第17シードのロブレドの棄権もあり、最後のブロックだけかなり混乱した状態になってます。
 
ということで、錦織、4回戦はフェレールとの対戦です。
昨年のツアーファイナルでも急遽出場だったにも関わらず、楽な勝ち方はさせてもらえてなかった。
最近でこそ勝ってますが、グランドスラムだと2013年全豪の4回戦で負けてるのが最後ですし、今回も簡単な試合にはならないでしょう。
ただ、正直ここから先は順当にいけばワウリンカ、ジョコビッチナダルと言う流れになるわけで、ランキング5位の実力をぜひ見せつけていって欲しいなと思います。