全豪オープン2回戦

錦織圭の2回線はイワン・ドディグとでした。
今日も序盤苦戦してましたね。第3セットはいいペースだったんですが乗り切れず。
ちょっと合ってない?
とはいえ、最後は圧倒でした。
2回線終わって、とりあえず上位選手は順調に勝ち上がってきています。
3回戦はSジョンソンと。ブリスベン国際から連続ですね。苦手感はないので、取りこぼしないように頑張ってください。
 
ところで、NHKの生中継、ウィンブルドンでは毎年やってるので心配してなかったんですが・・・
昼間ならでは?の問題点がいくつか。

1. 間にニュースが入る

セット終了時に入れればいいのに、なぜかコートチェンジで入れてくるというね。
あれってそんなにタイミング要求されるんかね?そこまで速報性の有るニュースでもないのに。。。と思います。

2. サブチャンネルリレー

すっかり忘れてましたが、NHKの大相撲以外の中継はこれがあるんですよね。
延長なのか、サブチャンネルリレーなのか、ぐらいは放送前にはっきりさせといてほしいと思います。
どうせ夜に再放送やることを考えると、昼間生で見れないんだったら最初から割り切って夜の再放送見た方がいいかもなぁ・・・