Back to the Macまとめ

ということで、まとめます。
Engadgetギズモードあたり参照で。

iLife '11

本日より発売。4800円。

iPhoto

スライドショー、Facebook連携、ジオタグ機能、フォトブックあたりが強化されてます。
でも一番すごかったのはEメール連携でしょうか。

iMovie

映画の予告編機能がかなり面白いことになっていますw
音声編集機能もかなり色々できるようになったし、ワンステップエフェクトも便利そう。

GarageBand

Flex Timeを搭載。ガレバンが一気に使えるソフトに昇華されそうな予感。
ピアノレッスン、ギターレッスンは果たして・・・

FaceTime

iPhone 4で提供されるようになったFaceTimeMacでも。もちろんiPhoneとも話せます。
ベータは今日から。

Mac OS X Lion

iOSで培ってきたものをMacに還元する。Back to the Mac

  • マルチタッチジェスチャ
  • App Store
  • Mission Control

Mission Controlはかなり新しいとこいってますね。
App Storeもついにきた!ですね。
来年の夏リリース予定。App Storeだけは90日以内のリリースということです。

MacBook Air

11.6インチと13.3インチの2サイズ。それぞれSSDの違いで2モデル。
どちらもかなり薄くて軽い模様。
バッテリーが長時間化。13.3インチが7時間、11.6インチが5時間。スタンバイはなんと30日。
プロセッサはIntel Core 2 Duoでした。
こちらも本日より。