鎌倉花火大会

急遽行ってきました。
 
鎌倉着いたときから結構な人だったかなー。
江ノ電は乗らず、鎌倉駅から徒歩。
なにせ、今日偶然浴衣の子がたくさんいるのを見て知ったため、前情報一切なし。
海岸から離れたところで見ていたため、水中花火はほとんど見れず。
風向きもどうもメイン会場側に向かって風が吹くらしく(しかも毎年)、煙でほとんど見えない。。。
次見るときはもっと江の島側か、逗子方面で見るかなー。
 
写真は撮るの難しいですね。
煙でほとんど全滅だったけどw
結局マニュアルモードで撮ってきました。
シグマの30mmで1.3Sec/F9あたり。
手が震えてるw






にしてもFlickrにあげてる写真、フォトライフにもあげるとか二度手間だよなー。。。
1枚2枚ならFlickrの貼ってもいいんだけど、枚数多くなるとめんどい。。。