仙台・松島旅行1日目

少し時間が経っちゃいましたが、6/19-20の2日間、仙台・松島へ遊びに行ってきました。
メインはaiko LOVE LIKE POP vol.13本公演最終日。(レポ)
当日のつぶやき

新幹線

行きも帰りもMaxやまびこ
やっぱり東海道と色々違うなー。
サービスは東日本のが上。これだけは確実。
でも1階席だと景色が見えないのはなんとも。。。

牛タン

とりあえず、ホテルにチェックインしたら、牛タン。
トランヴェール(JR東日本の新幹線の座席にセットしてある旅行誌)読んでてたまたま見つけた牛タンの店がホテルから近かったので行ってみた。
肉厚で美味しかったー。

前に行ったとき、結構牛タンには失望してたので・・・
店が悪かったんだね。今回は美味しくいただけました。
テールスープも美味しかったし。

瑞鳳殿

青葉城も行きたかったんだけど、行ってる時間なかったので・・・
るーぷる仙台に乗って瑞鳳殿へ。
伊達家三代の霊屋がここに集まってます。
最初の階段上るのはちょっと疲れたね。でも気分はすごい落ち着いた。

瑞鳳殿:藩祖伊達政宗公の霊屋

感仙殿:二代藩主伊達忠宗公の霊屋

善応殿:三代藩主伊達綱宗公の霊屋

何れも復元されたものではあるんだけど、荘厳でした。
やっぱり政宗公のものが一番立派だったけども。
 
帰りのホテルまではタクシーだったんだけど、タクシーの運ちゃんもずいぶん饒舌にガイドしてくれました。さすが観光都市w
 
このあとはライブだったので、レポの方参照で。