VE-20を試してみた

ローランドのBOSSブランドから出ているボーカルエフェクタVE-20
少し前に購入していたんですが、やっと昨日スタジオで試してきました。
一応R-09で録ったんですが、やっぱり楽器が入ると違いもわかりにくいし、よく考えたらノーマルな音録ってないので音はまた録ったらあげるかもです・・・
 
とりあえず最初なんでプリセットのものをいくつか。HARD ROCK、POP、ROCK、ARENA、CATHEDRAL、DISTORTION
結論からすると、楽器屋で試奏したときよりもかなり効果を実感できました。
やっぱり、楽器屋は他の音の影響とかかなり受けてしまっているんでしょうか。
 
特にARENAやCATHEDRALといった空間系のものはすごいよく出てますね。
プリセットでこれですから、色々いじり倒せばかなり遊べるんじゃないかという印象。
DISTORTIONは声にかけるとこーなるんだなー。
使い方を考えれば、色々と応用ができそうです。
 
このデモ映像がわかりやすくてよいですねー。

Vocal Processor VE-20
Vocal Processor VE-20
posted with amazlet at 10.05.17
ローランド
売り上げランキング: 26651