予約開始

ということで、昨日より予約が開始されました。
銀座と心斎橋のApple Storeで100人が行列?
今回は最初のiPhoneの時と違って予約店舗も多いので、そこまで大きな祭りにはならなかったですね。
 
やっとSIMロックについても正確なことがわかってきました。
Apple Storeでもソフトバンクと契約することになる、というのが正解だったようです。
iPad予約しました! アップルストア銀座行列レポート -INTERNET Watch Watch
あと、価格が最初のソフトバンク発表時と若干異なっている模様です。
 
全てSIMロックモデル、ということで・・・SIMフリーじゃなくて困るのはSBMの電波が入りにくい田舎の人と、海外で使いたいユーザ。
フェムトセル無償提供も始まったし(受付開始が同じ日なのは偶然じゃないでしょう)国内については問題なさそうだね。
問題になるのは海外。これについてはTwitterで孫さんが海外パケットローミング定額について少しだけ触れてますが、仮にこれが実現するとかなり使いやすくなりますね。
短期の海外旅行では現地で契約してSIMカード変えるよりもローミングのが楽なので・・・まあ値段にもよりますが。てか、iPadでできるならぜひiPhoneでもお願いしますよ。。。
 
初期ロットは回避しようと心に決めてたのですが、よく考えると米国ではもう1月も前から出てるわけで初期ロットじゃないよね。
どうしようか絶賛検討中です。買うならWi-Fi 64GB・・・