今晩

日本時間の明日深夜3時からアップルのスペシャルイベントが開催されます。
目玉はタブレットと言われています。
小耳情報:スティーブ・ジョブズ、Appleタブレットについて「私がやったことの中で最も重要」 | TechCrunch Japan
こんなこと言われちゃうと、もう心待ちにするしかありませんね。
 
実況中継はいつも通り
アップルスペシャルイベント更新終了しました! | ギズモード・ジャパン
速報:アップル "latest creation"イベント、iPad 発表 - Engadget 日本版
あたり。あとリンク見つからないけどAPPLE LINKAGECNETあたりでもライブ更新されていくと思われます。
 
さて、そんなわけで。
直前ではありますが軽く予想を振り返ってみましょう。

まず確実視されてるのはタブレット
iSlateなのかiPadなのかはわかりませんが、これはもう確実と見ていいでしょう。
ちなみに、これだけ満を持して出す以上は、これまでのタブレットの常識を覆す製品である・・・と期待したいところです。
ちなみに3月発売開始というのが大方の予想。
 
そのタブレットに載るOSはiPhone OSになると予想されていますが、そうなるとiPhone OSのアップデートもほぼ確実となります。
とりあえずマルチタスク化は確定的?
タブレット向けにとりあえずリリースして、iPhoneに載るのは夏に出る新型iPhoneの登場を待ってという見方も。
 
次に、Lalaの買収劇がありましたが、これに関連して新しい音楽サービスが始まるのでは?という見方。
そうなると、可能性としては音楽のストリーミング配信が有力。
 
さらに、一部メディアでは取り上げられていますが、CBSウォルト・ディズニーとのTV番組配信協議関連も気になります。
ついにApple TVが真価を発揮?
 
音楽ストリーム、TV番組配信を含め、iTunes Storeに関しては大幅なアップデートになるんじゃないかな?
そして、iTunesを含む統合ソフトであるiLifeのアップデートも時期的にはありそうなカンジです。
 
あとは、iPhoneの検索がGoogleからBingになるって話とか。
PlaceBaseも買収したので地図もGoogle Mapsから内製に切り替えるのでは?などGoogleとの距離がどう出てくるのかも見どころかも。