Twitterの投稿をサイドバーに表示してみる

Twitterに投稿することが多くなってきたので、試しに。
で、やってみようと思ったらこれが案外めんどくさかった。
ホントはTwitterはてなハイクに反映できれば一番簡単なんだけど、それはできなさそう。
次に考えたのははてなモジュールRSSモジュールTwitterRSSを読み込むという方法。
ところが、これが何故かうまくいかない。

Error : RSSが取得できませんでした

とのエラー。
調べてみるとアイデアにもあるように同様の症状は他でも見られるらしい。
RSS自体はちゃんと配信されてるので、はてなが悪いのか、相性なのか・・・
仕方ないのであきらめて、ブログパーツを探す。
と、Twitter公式ウィジットが存在していたりして。
もちろん、はてな向けのデザインは用意されてないので、"Other"からFlashかHTMLかを選択。
が・・・見事にはみ出したw
ただ、スクリプト自体は動いてることが確認できたので、デザインをいじってみる。

<div class="hatena-module">
	<div class="hatena-moduletitle"><a href="http://twitter.com/rin150">Rin150 on Twitter</a></div>
	<div class="hatena-modulebody">
		<div id="twitter_div">
			<ul id="twitter_update_list"></ul>
		</div>
		<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/javascripts/blogger.js"></script>
		<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/statuses/user_timeline/rin150.json?callback=twitterCallback2&amp;count=5"></script>
	</div>
</div>

ばっちりはてなモジュールっぽくなりました。