最近のコピー機

うちのマンションの1階にあるポプラのコピー機を初めて使いました。
いつもは駅前のスリーエフか横浜西口ダイエーの5円の使ってるので。。。
 
そしたらすごい高性能なコピー機で驚きでした。
スキャンしてUSBメモリに保存できますって・・・
確かに技術的にはいつでも可能だったんだろうけど、こうやってついたってことは採算面でも問題ないって判断になったんかな?
まあ価格は20円と白黒コピーよりも高い値段に設定されてますがw
あと、PDF印刷が可能とかなんかすごいことになってきましたね。
 
ローソンやセブンのコピー機も独自展開でなかなか面白いことになってるし。
まあ、家庭に複合機が入ってきちゃう時代、コンビニのコピー機も需要が下降気味で厳しいのかもね。
 
個人的には最近撮ったホルガの写真をネットに上げる手段を講じてたところでこれはかなり有力な候補になりそうな予感です。