ザヨコ

28日は某aikoコピバン系トロンボーン吹きに誘われてザヨコという演奏会に出演してきました。
その某トロンボーン吹きは出演しなかったんですがねww
 
本番までの練習回数はたったの6回+ゲネプロだけ。
自分が参加できたのは3回と半分ぐらいと準備が少ない中の参加でしたが、まあ、本番楽しんだもの勝ちって意味ではよかったんじゃないでしょうか。
打ち上げでは美味しいお酒が飲めたと・・・思います。
 

リバティ・ファンファーレは自由の女神の100周年、修復完成記念を記念してつくられたファンファーレなんだそうです。
オリンピックなんかでウィリアムズのファンファーレに触れる機会はよくあるけど、この曲もウィリアムズらしい雄大な曲でした。
 
アルメニはpart1(=1楽章)は吹奏楽の世界で3本の指に入るほどの人気曲で、自分としても過去にやったことあるんですが、part2(=2, 3, 4楽章)は意外に演奏されない曲で、メンバーでも今回初めて演奏したという人が多かったです。
もちろん自分も初めてw
 
ドルフィンは航空自衛隊のブルー・インパルスのために作られた曲らしいです。
 

レイダースはインディージョーンズの曲ですね。
言わずと知れたジョンの代表曲。
別の編曲でやってたんだけど、あまりにショボかったので変更w
 
インディの後にハムナプトラってすごいプログラムだよねこれw
アラン・シルヴェストリと言えば。。。バック・トゥ・ザ・フューチャーですよね。
BTTFやりたいなぁ。。。
あ、レジェンド・オブ・ミシカもこの人のスコアですよ。
 
ラプソディー・イン・ブルーはのだめ以降すごい脚光浴びてますね。
こういうピアノコンツェルトみたいな曲って吹奏楽じゃなかなかやらないからすごい楽しみだったし、とっても楽しめました。
ホルンソロは吹かなくて正解だったと思うw
 
シングシングシングはホルンやることなかったなぁw
 
でも、あのホールはすごかったですね。
音もよかったし、広かったし、設備もしっかりしてたし。
あんなホールが中学の中にあるとは。。。
さすが金のある学校は違う。
 
次はまた4年後だそうです。
果たしてそれまで神奈川にいるんだろうか。。。