スピッツさざなみOTR後半@JCB

JCBホール行ってきました。
雨の中でしたが、いいカンジでアツイ、ところどころ涼しいライブでしたw
 
セットリスト
01. ハニーハニー
02. Na・de・Na・deボーイ
03. ヒバリのこころ
04. 不思議
05. 点と点
06. ルキンフォー
07. チェリー
08. 砂漠の花
09. みそか
10. P
11. 君が思い出になる前に
12. 若葉
13. 桃
14. ネズミの進化
15. スピカ
16. エスカルゴ
17. 8823
18. 渚
19. 俺のすべて
20. 僕のギター
 
アンコール
En1. 群青
En2. トビウオ
En3. スパイダー
 
とりあえずJCBホールの感想でも。
すべての客席からステージまでが25m以内・・・の謳い文句通りというか何というか、確かにステージ近いです。
アリーナ+バルコニー席という配置。
アリーナに座席を置くとオペラハウスっぽくなるんだろう、きっと。
音抜けはよかったし、全体的にいいカンジでした。
ボーカルが若干発散しちゃってたかなぁ、というのはあったけど。反射が全くないのもそれはそれで問題なのかな?
 
ちなみに、前後左右でほとんどど真ん中あたりで見ました。
マサムネピックまであと2m。。。。惜しかったw
 
とりあえず三輪さん元気そうでよかったです。
手品にはまってるらしいですwイリュージョンww
 
マサムネさんのマイクがワイヤレスになってました。でも、何やっていいかわからないってwそれでいいと思いますw
砂漠の花とかは前にでてきたね。
でも、こうやって、少しずつまた違った音楽ができてくるんだろうな、って考えるとちょっとまた楽しみです。
 
今日の衣装は全員白で揃えたそうです。
田村さんだけ違って、私服を着たんだとか。で、昔Tシャツを投げ捨てて即出だったので裸でホテルへ帰ったとか。
裸のままでのイントロ、どこで弾いた?
 
東京ドームに近いということで、阪神ネタもでました。崎ちゃん弱気過ぎですww
そして、ジェットコースターが最近怖くなったとかってはなしも。マサムネさんは乗ってるときに写真撮られるのが嫌みたいですw
 
若葉、よかったです。
マサムネさんのアルペジオよかった。
田村さんのウクレレ・・・じゃなかったマンドリンが素敵。
崎ちゃんのハモリもよかったね!
マサムネさんはまだみんな聞いたことがないからと歌詞を変えながら歌ってたとか?田村さんは本番が練習だとか言い出すしw
 
個人的にはスピカとみそかかな。
スピカやたら早かったけど。あ、ライブはいつもそうか?w
でも今日はやたら早く聞こえたw
 
まあ、そんなカンジでしょうか。
今年は夏行ってないので結構久しぶりなカンジでしたが、すごい楽しかったー。
やっぱスピッツはスタンディングやね。
またZeppであいましょー。