CDTV15周年プレミアムライブ

24日は幕張までCDTVライブ見に行ってきましたよ。
 
前日は深夜まで飲んでほとんど寝れないまま朝一の新幹線で横浜へ、朝からお仕事、頭があまり働かず。。。
フレックスをフル活用。15時退社で幕張へw
よく倒れなかった自分w
 
テレビの観覧は4月のゆずに続いて2度目ですが、あのときは、別スタジオだったりしたので、最初から最後まで、ってのは今回が初めて。
 
席はメインスタンド9列。
センターの丸いステージの、MC席側から見て右側。
仮設スタンドっぽかったですね。ジャンプしたらめちゃめちゃ揺れたw
9列とありますが、1列目、2列目ははみ出した部分なので、実際はステージから7列目。
しかも、センターステージの真横。近い。
 
時間になると、拍手の練習なんかしました。
あ、あと、サイリウムの使い方とかねw
 
あとはもう、本番ですよ。
CM中なんかは、「CM中です」なんてテロップがモニターに出たりね。
恵さんやベッキーもCM中は打ち合わせしたり、客の呼びかけに答えてくれたり。
 
今回はVTRが多かったため、空き時間が非常に長いのです。
しかも、aikoのFC枠はひとり参戦。
VTRは見てて楽しかったですが、やっぱり、待ちが長い。。。
ただ、FC枠は各アーティストごとに固まってたみたいで、右も左も後ろもaikoファン(前は違うぽかった)。勇気を出して話しかけてみると・・・・会話ははずみます。
このドキドキ感、BPM以来ですね。
右隣の人が話しやすい人でよかった。
 
放送内容はテレビで流れてるし、ま、いっか。
 
とりあえず、aikoはやっぱすごいです。ステージ降りてファンの近くまで来てくれたの、aikoだけでしたから。こういうところに惹かれるんやろうなぁ。。。
やったのはKissHug、花火の2曲。どっちもテレビサイズでしたが、まあ、しょうがないでしょう。なんせCDTVで一度も1位取ったことないんやから。。。
花火の"右腕に止まって目くばせをして"のところで、aikoと目が合った!とか言ってみるw
 
にしてもさ、どうせ当て振りなら、バンドメンバーもっと前出てきてもよかったのにね。
たつたつさんのキーボがシンプルだったり、ひろのしんアコギだけだったり、カズがサングラスかけてなぜか左側にいたりと、なかなか見てて面白かったですがw
 
あと、サザン。
応募したときはまだ発表されてなかったので、まさか、まさかでした。
別にそこまで好きでもないんですが、一度ライブに行ってみたいってのはあって。そこにきて、今回の活動休止発表。でも、そこまで曲知ってるわけじゃないし、日産も結局行かなかったんですが。
まさかこんなところで見ることができるとは。。。
 
aikoはじめ他のアーティストはMC席側を正面に演奏していたのに、サザン(とELT)だけはメインスタンド側を正面に演奏してくれました。
何この近さ。
そして、選曲があれですよ。
・ロックンロールスーパーマン
・YaYa〜あの時代を忘れない〜
I AM YOUR SINGER
マンピーのG★SPOT
なんだかんだで全部聞いたことある曲でした。
しかしまあ、まさか、最後の最後に、やってくれましたねwピーマンが出てきたときはもう一体何かとwしかも、途中で一箇所歌詞が・・・www
 
いやー、楽しかった。
また活動再開したときには、ぜひライブにも足を運びたいです。
 
ミスチルのイノセントワールドすごいよかったし(てか小林武史がフツーにシンセ弾いてたw)
ポルノも新曲ははじめて聴いたけどアポロは盛り上がったし、パフィーも懐かしかったし、ましゃかっこよかったし、なかなか楽しい4時間半を過ごせました。
 
まあ、サザンの後は気が抜けちゃって、大変でしたけどw(ましゃだけは若干持ち直したか)
 
 
aikoはこれでやっと一息つけるんでしょうか。
スケジュール的に年内リリースはなさそうだし、出るとしたらライブDVDですかね。
あとは、Mステのスーパーライブと紅白、CDTV年越し・・・・あ、もうそんな時期か。
とにかく、ゆっくり休んでほしいところです。