aiko Love Like Rock Vol.7

ZEPP Nagoya 2日目行ってきました。
セトリは下の方。
 
整理番号60番台で、最前列でした。
やっぱり最前列は違いますね。空気も薄くないしw
 
さて、今回のツアーですが、ギターがヒロくんではなく、よてぃこと芳賀義彦さん。
これまで数公演代役でということはありましたが、ツアー通してクレジットされなかったのは今回が初?
たつたつさんに次ぐ古参のヒロ君が抜けたのは結構衝撃でした・・・
 
バンドメンバーの話といえば、今回ホーン隊が帯同してないんですね。
セットリスト的にはホーンが外せない曲が多数・・・のはずなんですが。というか新曲がスカアレンジなのにホーンなしってかなり思い切ったなぁ、と。
シャッターなんかは新鮮に聞けましたが。
 
LLRといえば、恒例の新アレンジ曲。
今回はボブがロックアレンジされてました。
すごくかっこよかった。
 
今回のツアーも1日目と2日目でセットリスト変えてきてるみたいなんですが、2日連続で透明ドロップでトラブルがあった模様。
透明ドロップの今後はいかに・・・
それもあって、アンコールに1曲追加。
鏡は1日目だけの曲ということなんですが、客に歌わせるのはこの曲のみ。うーん、ちょっと偏ってませんか。
 
いやまあしかし、今年40とは思えないですね、本当に。
近くで見てもまだまだ全然若い。確かに20代の頃に比べれば年とったって感じるところはあるけど、それでもそれを全く感じさせないのは本当にすごい。