マイアミ・オープン4回戦

4回戦はダビド・ゴフィンと。
錦織と似た、バックのストロークを得意とする選手でしたね。
6-1, 6-2のストレート勝利。
第2セットの頭でブレークされたときは一瞬ひやっとしましたが、その後は圧倒的な力の差を見せつけました。
相変わらず1stサーブが入らないのと、フォアのミスが多いのはいただけません。
ジョコビッチ相手だと、この辺が命取りになってくるので、早めに修正できるといいのですが・・・
 
さて、これでベスト8が出そろいました。
ジョコビッチvsフェレール、イスナーvs錦織、ティエムvsマレー、ベルディハvsモナコ
ジョコビッチ、ドルゴポロフ相手にかなり苦戦したらしい、とのことで、今一つ調子が上がってません。
錦織の次の対戦相手、イスナーはビッグサーバー。ラオニッチとのエースの打ち合いで、全セットタイブレークのフルセットという壮絶な試合を制してきた選手。3回戦ではディミトロフにも勝ってますので、かなり要注意。
ボトムハーフは大波乱の連続ですね。ワウリンカを下したマンナリノを下して、ノーシードのティエムが上がってきてます。また、ナダルを下したベルダスコを下したモナコも。ああ、こっちは組み合わせが悪かったかな。