aiko 15th AnniversaryのDVD&BD発売決定

きましたね。
デビュー15周年記念ツアーを収録したライブ映像作品「POPS」と「ROCKS」が3月20日にBlu-rayとDVDで2タイトル同時発売!収録楽曲も決定! | Topics | aiko official website
LLP16/LLP16.5を収録したPOPS、LLR6/LLR0を収録したROCKSの2タイトル同時発売。
発売日は3/20で、価格はそれぞれDVDが4800円+税、BDが5800円+税となっています。
LLP16.5は武道館でカメラ入ってましたね、LLP16はNHKホールで入ってたという情報があったようななかったような。
LLR6に関しては情報とってないですが、流れからいくとZepp Tokyoじゃないかと思います。
LLR0はaikoにとってマイルストーン的な会場を巡るツアーになってるので、全会場の映像が使われると予想しています。
 
ということで、2タイトル同時なわけなんですが、もうそろそろaikoMovieNEX導入しようよ。
BD買ってもいいんだけど、Macで見れないしさ・・・パッケージ売りたいのはわからないでもないけど、デジタルデータ同梱はもう時代の流れとして当然になってきてるんじゃないかと思うんだよね。
つーことでキャニオンさんよろしくお願いします。。。

そんな中、LLR7のFC先行予約で地味に重大な発表が

Love Like Rock vol.7のBaby Peenats先行予約ですが、なんと2階席の希望をすることができるようになるみたいです。
Love Like Rock vol.7 ファンクラブ優先予約 / 2階指定席(座席有)希望受付のお知らせ | Baby Peenats | aiko official website
2階席のあるZepp公演のみ、ということですが、これは大きな発表。
注意事項もありますが・・・

※お申込み抽選後、ご当選された方の中から座席の抽選を行ないます。
※2階指定席には座席数に限りがあるため、抽選の結果【1階スタンディング】でのご当選となる場合もございます。
※席種をお選びいただいたことによる抽選の優劣はございません。

先に各公演の当選者が決まって、その中で2階席希望の人がいたら2階席を割り当てる。希望者多数の場合は抽選で外れた人はスタンディング。
なんという良心的なシステム。しかもしっかり抽選内容まで明記されるという。今までのBPからは考えられない対応ですね。公演数が爆発的に増えたことも含め、今回のツアー、何かおかしいです。これが紅白落選効果なのか?殿様商売じゃもうやっていけないかも、という判断?
ともあれ、ジャンキーとしては非常に有難い施策が次々に繰り出されているのは歓迎できることです。
ぜひ今後も、改善できる部分はどんどん改善していってほしいですね。