錦織、ダブルス決勝進出!ほか

ATPワールドツアー250シリーズ・ブリスベン国際が開催されていますが、錦織圭選手がダブルスでATPツアー初の決勝進出を決めました。
錦織 複でATPツアー初の決勝 - テニス365 | tennis365.net
おめでとうございます!このまま勢いに乗ってツアー初優勝を飾ってほしいですね。
 
一方、シングルスでは順当にベスト4進出。
【速報】錦織 3年連続4強 - テニス365 | tennis365.net
他もシード選手が順当に勝ち上がり。
SFはフェデラーvsディミトロフ、錦織vsラオニッチとなります。またラオニッチ。
全豪オープンが目の前に控えてることや、ダブルスもあることから怪我だけは気をつけてほしいですね。。。
 
と、目の前に迫った全豪オープンですが、NHKが錦織の全試合を中継すると発表した模様。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150108-OYT1T50162.html
ブリスベンとの時差は+2時間。
平日の昼間はきついですが、土日だったりナイトセッションだと視聴率とれそうですね。
総合、教育どちらかの発表がないのは時間帯が読めないから、でしょうか。
NHK教育で、大河の裏番組で錦織の試合中継してたら笑うんですけどもw
それにしてもこのペースだとグランドスラム全大会地上波中継ありになりそうな気が・・・
嬉しいですが、ずっと独占放送してきたWOWOW的には微妙ですよね。