ゆず冬至の日ライブ2010

今年は「諸事情により」YouTubeでの配信になった毎年恒例冬至の日ライブ。
12月31日まで配信されていますので、まだの人はお早めに。
 

 
セットリストは・・・

  • 方程式2
  • シャララン
  • 季節はずれ
  • 岡村ムラムラブギウギ2010
  • 人生芸無
  • 夏色
  • 蛍の光
  • 赤いキリン

 
懐かしい曲が並びますね。
方程式2なんかは個人的に結構思い入れのある曲なので、色々昔を思い出したり。
岡村ブギウギ2010は、あれからさらに10年が経って、現状の岡村町がどうなっているのかを歌ったもの。面白かったw
夏色は冬至恒例夏色フラッシュも、もう一回もあり。シュールだよなー・・・スタッフの皆さんお疲れさまです。
 
そして、最後の赤いキリン。最近の曲は全然聴いていないのでもちろんこの曲も初めて聴いたわけですが、なかなかいい曲じゃないですか。
最近のゆずの曲ってあまり好きになれなくて避けて通ってきたけど、いい曲はやっぱりいい曲なんだよなー。
ってこれ、蔦谷さんプロデュースじゃないのね。妙に納得。やっぱりゆずの曲が、というより蔦谷さんプロデュースが肌に合わないんだろうなーと再確認。
 
でも、しばらく見てなかったけど北川さんも岩沢さんも変わらないね。
この変わらないところがゆずの魅力であり強みでもあるんだろうな。
 
またライブも行ってみようかな。