鎌倉の紅葉

昨日は午後から鎌倉に紅葉見に行ってきました。
さすがにシーズンだけあって混んでましたね。
七五三もシーズンは終わってるはずだけどちらほら。
今回は写真多めです。
 

鶴岡八幡宮

最初はやっぱりこちら。結婚式やってましたよ。
初詣以来だったので、大銀杏が気になっていたのですが・・・
倒れた幹に少しずつですが新しい芽が。

そして、こちらが移植された方です。

この生命力には感嘆するばかりです。
八幡宮はあまり紅葉していなかったのですが、境内の白旗神社の近くでは少しだけ見られました。

 

源頼朝の墓


少し階段をのぼった上。静かなところでした。
こちらはほとんど紅葉してなかったですね。
 

鎌倉宮


時間が時間だったので散策路はパスです。。。

周辺も結構色づいてました。

 

覚園寺


静かで、歴史を感じるお寺でした。
こちらも時間が過ぎていたため入山できず・・・



 

長谷寺ライトアップ


最後は長谷寺です。
ちょっと混みすぎててゆっくりできなかったのが残念でしたが・・・



なんか段ボールの仏像がたくさん展示されてました。

甘酒とおだんごもいただきました。
 

おまけ

今シーズン初ぜんざいをいただきました。

江ノ電