Michael Jackson

マイケルが亡くなったわけですが。
未だにこれ壮大な釣りじゃねーの?ってのはどこかで思ってたりもしますが。
 
それにしても、マスコミってどーして死人に鞭打つようなことするのかね。
相変わらずウソばっか流してさ。
整形で黒い肌が白くなるわけないだろ、って話し。
少年に対する性的虐待だって潔白が証明されてるわけで。
 
自分なんかはスリラーのときはまだ物心つく前だったから、本当の意味でマイケルのすごさをわかってないんだけど。
自分が知ってるマイケルってやっぱり嘘で塗り固められたイメージで。
だからこそ、このスーパースターがどれだけ偉大だったかっていうことをその真実を知りたいと思うわけなんだけど。
どうしても、あまりに嘘が多すぎて。真実が見えない。
 
彼の残した音楽や、ミュージックビデオやライブ映像や、それらだけが真実を伝えてくれるのかもね。
 
いや、こうやって、マスコミの嘘が嘘だってわかっただけでも救いだし、YouTubeでは入手困難な映像が簡単に見れたり。
ホントにいい時代になったと思う。
まあ、その前の時代の事はもう既にすっかり忘れてるわけだけどw
 
マイケルがその才能を発揮していた時代をリアルタイムで感じられなかったのはとても残念なことだけど・・・
幸せなことに、彼は多くの作品を残してくれたわけだから。
色褪せないその作品達をゆっくり感じていければと思います。
 
R.I.P. Michael Jackson!