今晩Appleスペシャルイベント

ということで、今晩。日本時間26時からAppleスペシャルイベントです。
ちょっと今回は情報集めきれてないので、テキトーに書きますw
ちなみに、今回はライブストリーミングあるらしいよ!
 

iPod

毎年9月のイベントはiPod関連のアップデートが行われていますので、今回もありそうですね。
とりあえず注目はiPod touchでしょうかね。
Retinaディスプレイ、デュアルカメラ搭載でFaceTime対応とかなんとか。
で、SIMスロットとかいうとんでもない噂まで。iPhone 4と何が違うの・・・
iPod nanoもタッチスクリーン搭載の新モデルが出るとか。。。
更にiPod shuffleにもタッチスクリーン・・・って、それじゃあもうshuffleである意味ないじゃんw

Apple TV

名前がiTVになるとかなんとかって話しもありますが、こっちは毎回噂に上りますね。
そろそろかなー。。。
当然、これが出るということは、新しいサービスも付随するわけで。。。
とすると、レンタルビデオなのか。
ライブストリーミングという噂も前々から出てはいるけど、これが本当なら各所に色々と大きな影響が出そうです。
まあ、仮にサービスが始まったとして、日本でのサービス展開が始まるのは何年先になるやら・・・(苦笑

iPhone

まだ出たばっかなんですが、アンテナ問題改良版が出ると言う噂もw
ちょっと早いかなーって気はするんですけどね、ありえなくはないかも。

iTunes

こっちも前から噂されては実現されてませんが、クラウド化の話し。
あくまで「音楽イベント」ですからね。
ということで、そろそろこれも実現するんでしょうかね。どういう形になるのか。。。

iLife '10

アコギなんだよね。招待状の写真。
ということは・・・GarageBandのアップデートなんかあってもいいかなー。なんて。
iPad向けのGarageBandとか。。。Logicのアップデートはさすがにないと思うけど。。。