aikoセッション

昨日はmixi aikoコピバンコミュのaikoセッション@スタジオミュージアム笹塚にすごい久しぶりに参加してきました。
ゲストボーカル除いて考えると昨年合宿以来。
結構あいてるし、初めましての人多いしでかなり緊張でしたがとりあえず楽しく過ごせたんでよかったんじゃないかと。
 
初めての人が多いから緊張感が・・・あんまり無かった気もするw
楽器隊が少なくて成立曲が少なかったけど、その場で曲を決めてやってみたりというのもaikoセッションでは今まであまりなくてちょっと新鮮だったり。
ただ、こういうときにレパートリー少ないと参加できないから寂しいですね。
 
今回はアコギ曲の分量がペット曲よりも多かったです。
(たぶん。実際2回やった曲とかあって何曲やったか覚えてないw)
これ多分過去参加したセッションで初めてじゃないかと思う。
ペットを吹かなきゃいけないからアコギ弾けない曲って結構あって、今回ペットが2本いたので、自分は結構アコギ弾かせてもらってました。
 
ペットは吹くこと自体がアコギよりさらに久しぶりなので、(それこそゲストボーカルセッション以来だったりするw)かなり控えめに・・・
でもホーン4人での雲リンとかはかなり楽しかったです。
 
まとめると・・・
もっと練習しろ、ってことですかね。
いつもの通りですw
 
飲み会は自分の周り全員今回が初めての方だったので探り合いつつ。
でも、隣の酒飲んでないはずなのに酔っぱらっちゃってる子のおかげでかなり楽しく(少し疲れながらw)過ごせたんじゃないでしょうかw
 
2次会も参加しました。1時間ぐらいだったけど。
 
そんなカンジで久しぶりでしたけど楽しめました。
baby holga首から下げてたら結構ツッコまれたけど、ほとんど撮ってないやw
 
今日腰が痛いのは年のせいでしょうか。